本物声優「石原絵理子」のAV動画キャプ画像まとめ【うさだひかる】

現役声優がAV出演
「実は私が…」本人認める
“AV出演疑惑”が浮上していた人気声優アイドルIが所属事務所をクビになっていたことが26日、分かった。

「IがAV女優Uとそっくり」との声が上がっていることは本紙(10月19日付)でも伝えたが、やっぱり2人は同一人物だった。

Iが所属していた事務所は本紙の取材に「本人に確認したところ『実は私が…』と認めました。本人とも話し合い、11日付で辞めてもらいました。AVに出ていたこと自体がいけないというわけではないのですが、当社と契約していながら別の仕事をしていたことになりますから」と説明した。

事務所ではI本人の意向を尊重したうえでの対応としているが、事実上の解雇と言えそうだ。

発端は、Iのファンの間で「本当にそっくりなAV女優がいる」と騒動になったことだった。Uと名乗るそのAV女優は「現役声優」という肩書で活動。AVでは、コスプレ姿などで過激なセックスシーンを演じていた。

辞めたこと知らずファンサイトは継続中
疑惑を深めたのは、IとUのプロフィルが細部にわたって酷似していた点だ。出身地、生年月日、そのうえ趣味も一致。

本紙でも出演映像を比較したが、クリっとした目、小さな鼻、八重歯気味の歯並びはそっくりだった。首には、同じ位置にホクロも確認できた。それもそのはず、2人は同一人物だったのだから…。

事務所によれば「今後は声優を辞めて、まったく違う道を進んでいくそうです」。

今でもIを応援するファンサイトは辞めたことを知らずに続けており、ファンのショックは計り知れないだろう。Iにとっては、所属事務所に内証でAVに出ていた代償はあまりに大きかった。

以上は2004年ごろの話です。個人的にそれぐらいの時期に「声優グランプリ」という声優雑誌を定期購読していて、石原絵理子さんの名前と顔だけは知っていました。

きこうでんみさ」もそうですが、やっぱり知ってる人がAVに出るというのはなかなか刺激が強いです。気付いたらAV動画を買ってました。

声優デビュー後にAVデビュー

声優デビュー前ではなく、現役声優なのにそれに並行して大手AVメーカーの「ムーディーズ」から堂々とAV出演していたという事らしいです。

結局すぐにバレて声優をやめることになり少しかわいそうではあるのですが、そんなに有名声優じゃなかったのでネット民のおもちゃにされなかったのは救いでしたね。

ネット黎明期でそれほど大きく騒がれなかったし、SNSもなかったから2ちゃんの一部のスレで一時的に話題になっただけ。あと、この話題を取り上げたのは東スポぐらい。

同じく「AVバレ」の人で、ネットでおもちゃにされまくった新田恵海(えみつん)はかわいそうすぎて同情しかありませんが。

石原絵理子AV「アニメ[声]コスプレ うさだひかる」キャプ画像

アニメ[声]コスプレ うさだひかる

他の出演作品

アニメ[声]お使い少女 うさだひかる

マンチョーネ学園 [うさだひかる][河井ゆう]